指す将順位戦7th 一回戦を振り返る

指す将7th開幕!今年こそは振り返りをしっかりしていきたいです。 まず第一局目を振り返ります。お相手はしらがさんでした。吉野家の白髪ネギにんにく牛丼大好きです。(現在販売終了) 戦型は三間飛車 vs 先手の対抗型なりました。(図1) (図1) ちょ…

指す将順位戦6th 五回戦を振り返る

こんにちは、かのいです。 またもや久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ない........ ということで、二局ぶりの感想戦です。対局相手はおふろさんでした。 実戦振り返り 戦型はおふろさんの向かい飛車を、私かのいが受け止める形となりました。この…

指す将順位戦6th 五回戦を振り返る

こんにちは、かのいです。 またもや久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ない........ ということで、二局ぶりの感想戦です。対局相手はおふろさんでした。 実戦振り返り 戦型は、おふろさんの向かい飛車を、私かのいが受け止める形となりました。こ…

指す将順位戦6th 二回戦を振り返る。

こんにちは、かのいです。久々のブログ更新です。 ついに指す将順位戦、記念すべき第六期が開マックイーンしましたわ! 開幕ですわ! 今期からは多くの方々が自戦記を書かれていて、本戦とはまた違ったところでも盛り上がりを見せているようです。これは良い…

ビットコインのマイニングを始めてみた話

こんにちはかのいです。 最近は、ビットコインなんかの仮想通貨が高騰したこともあってか、巷ではマイニングが流行っている(いた?)みたいです。「世はまさに大マイニング時代!」って訳です。また、マイニングブームによって、市場からグラボが無くなり、世…